「失敗」したことありますか?

こんばんは!!

 

上太郎です!!

 

最近よく「失敗するのが怖い」と言う言葉をよく聞きます。

皆さまは

「失敗」の定義をどう意味付けしていますか?

何かがうまくいかなかったこと「失敗」としていますか?

 

いつからそう定義して

誰からそう教わりましたか?

 

「失敗」とは

何かが上手くいかないことではなく

 

本当の失敗とは

 

「諦めることです」

 

もっと噛み砕くと

 

「何もやらないこと」です

 

上手くいかなかったことは

 

「学習」と定義します。

そして諦めずに何度もやり直すこと

「成長」と呼びます。

 

人生にはこの二つしか存在しません。

 

繰り返し繰り返し

やり直すこと

 

ここに成長と言う人生の目標があると思いませんか?

 

時には痛みを味わいます。

 

でも

 

恐れちゃダメです。

 

「失敗」学習

「やり直し」成長

 

あんまり堅苦しくブログを書くのは好きじゃないのですが…..

たまにこう言ったのもありかと。笑

 

↓質問や、稼ぎたい!、飲みの誘い等もこちらから!!↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

問い合わせ

ページ上部へ戻る